ご宿泊

全てを表示

チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。

宿泊者名・到着予定時刻をお知らせください。ご夕食付のお客さまでご到着が19時を過ぎる場合は、当館へご連絡くださいますようお願いいたします。ご連絡がない場合は、ご予約をキャンセルする場合がございますので予めご了承ください。

料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。

はい、ご利用いただけます。
(VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード /SAISON/AEON/Epos/銀聯)

宿泊料金を事前に支払うことはできますか。

はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。
・銀行振込によるお支払い・ご来館によるお支払い
ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いいただきます。

宿泊の予約はどのくらい前からできますか。

インターネット、お電話ともに8ヶ月前を目安にご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。

当日の予約はできますか。

お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。

禁煙または喫煙室の指定はできますか。

当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは、ロビー階もしくは2階の喫煙ブースをご利用ください。

誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。

内容に応じて対応させていただきますので、お電話かメールでご相談ください。

外国語を話せるスタッフはいますか。

英語、韓国語、中国語、イタリア語を話せるスタッフがおります。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。

早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。

通常チェックインは15時からでございますが、お部屋の状況によっては早めにご案内できる場合がございます。ただし、15時以前のチェックインの確約はお受けできません。
またいかなる場合でも、チェックアウトの延長はお受けできません。

エントランスの門限はありますか。

門限はございませんが、12時を過ぎますとスタッフが不在の場合がございますので、外出でお戻りが遅くなる場合は事前にスタッフまでお知らせください。

別府駅からホテルまでのアクセスを教えてください。

「西口」出口より青山通りを直進いたしますと徒歩約6分、タクシー約3分で当ホテルが見えてまいります。

子どもの料金について教えてください。

【子どもA】 小学生以上 … 大人料金の70%(料理は大人と同等・アメニティー付き)
【子どもB】 幼児食事・布団付 … 大人料金の50%(料理はお子さま用・アメニティー付き)
【子どもC】 幼児食事付・添寝 … 6,380円(料理はお子さま用・アメニティーあり・館内着なし)
【子どもD】 1歳~未就学児 … 施設使用料 2,200円(食事・布団・アメニティー・館内着なし)

※小学生でお子さまランチご希望の方は「子どもB」をお選びください。

お部屋・施設サービス

全てを表示

客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。

客室設備・アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

【客室設備】
テレビ、電話、加湿機能付空気清浄機(特別室のみ)、インターネット無線LAN(Wi‐Fi) 、電気ケトル、冷蔵庫(空)、ナノケアドライヤー、洗浄機能付トイレ、ハンガー、洋服ブラシ、室内用消臭剤、メモ帳、ペン、セーフティーボックス、バスチェア(羽衣、特別室のみ)、湯おけ(羽衣、特別室のみ)、湯呑、グラス、携帯充電器(Lightning・microUSB・Type-C)

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア(上下セパレートタイプ)、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、歯ブラシセット、洗面カップ、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン、ヘアゴム、コスメセット(クレンジング、メイク落とし、化粧水、乳液)、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ、エコバッグ、足袋

子ども用のアメニティグッズはありますか。

お子さま用のアメニティグッズのご用意がございます。ご希望の場合はお申し付けください。

貸し出し品にはどのようなものがありますか。

ズボンプレッサー、アイロン、爪切り、体温計、ワインオープナー、毛布、リクエスト枕、、雨傘、電気スタンド、ヘアアイロン、おむつバケツ、ベッドガード、補助便座をご用意しております。
※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

携帯電話の充電器はありますか。

お部屋に携帯充電器(Lightning・microUSB・Type-C)をご用意しております。

車椅子はありますか。

はい、ご用意がございます。

加湿器はありますか。

特別室のみ加湿機能付空気清浄機をご用意しております。その他のお部屋には空気清浄機のみご用意しております。加湿器をご希望の場合はフロントにてお貸出ししております。

湯沸し器はありますか。

全室にご用意しております。

冷蔵庫はありますか。

全室にご用意しております。

客室に飲料水やお湯はありますか。

全室にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。
また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。お湯が必要な方は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、1階ベンダールームに製氷機がございますのでそちらをご利用ください。

エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。

エキストラベッドのご用意はございません。予めご了承ください。

ベビーベッドはありますか。

ご用意はございません。大浴場に設置をしております。

ベビーガードはありますか。

ご用意がございます。数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にご連絡をお願いいたします。

ベビーカーはありますか。

ベビーカーのご用意はございません。予めご了承ください。

車椅子で利用できるお部屋はありますか。

全室車椅子でご利用できますが、多少段差がございますのでご注意くださいませ。

コネクティングルームはありますか。

コネクティングルームのご用意はございません。

新聞はありますか。

ロビーに1部設置しております。

客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。

乙女、千鳥の客室につきましては、シャワーブース(浴槽無し、トイレ別)、羽衣、特別室の客室につきましては、洗い場付浴室(浴槽付・トイレ別)をご用意しております。
なお、トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付です。

客室やロビーでインターネットは利用できますか。

無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。

フロントはどこにありますか。

フロントは1階にございます。

大浴場はありますか。

1階に大浴場がございます。ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。(無料)
なお、当ホテルの大浴場は温泉となっております。

会議室や宴会場はありますか。

会議室、宴会場はございません。

館内に喫煙所はありますか。

1、2階にございます。

コインランドリーはありますか。

コインランドリーはございません。

ランドリーサービスはありますか。

ランドリーサービスはございません。徒歩5分ほどの場所にコインランドリーがございます。

館内に自動販売機はありますか。

1階にソフトドリンクの自動販売機がございます。

館内に製氷機はありますか。

1階に無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。

ホテルから荷物を送ることはできますか。

フロントまたは売店にて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。

ルームサービスはありますか。

ルームサービスはございません。

貴重品の保管について教えてください。

客室にセーフティーボックスをご用意しております。

モーニングコールはできますか。

フロントから直接内線でのモーニングコールは可能でございます。

ホテルに駐車場や駐輪場はありますか。

駐車場・駐輪場がございます。駐車場が埋まる場合、お車のカギをお預かりして移動させる場合がございます。

送迎サービスはありますか。

送迎サービスはございません。

タクシーは常駐していますか。

タクシーは常駐しておりません。タクシーのご予約を希望される場合はフロントまでお申し付けください。(到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください)

近くにコンビニはありますか。

当ホテルから徒歩3分圏内にローソンがございます。

JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。

割引は行っておりません。JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応していますか?

客室テレビはキャスト機能に対応しております。ミラーリングには対応しておりません。

お料理

全てを表示

朝食の営業時間は何時からですか。

7時~10時でございます。ご朝食のお時間を7時~、8時~、9時~からお選びいただいております。
現地でご朝食を追加される場合 大人2,530円 子ども1,980円

夕食の当日追加は可能ですか。

夕食の当日追加はお受けできません。夕食付プランをご予約いただくか、事前にご予約いただくようお願い申し上げます。

宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。

ご宿泊のお客さまのみ朝食をご利用いただけます。

子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。

未就学のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります。

ランチの営業はしていますか。

ランチの営業はしておりません。

レストランに個室はありますか。

レストランに個室はございません。

レストラン内でたばこは吸えますか。

レストラン内は禁煙でございます。同じ階に喫煙ブースがございますのでそちらをご利用ください。

周辺のレストランの予約代行は可能ですか。

レストランの代理予約はできかねます。

食事アレルギーについて

※お食事のアレルギーがある場合は事前にお知らせください。
可能な範囲でご相談に応じます。
但し、以下の場合は対応することができません。
・卵、小麦、大豆、乳製品アレルギー
・出汁など和食料理の基本となるもののアレルギー
・過剰な偏食には対応できません。(肉類・魚介類全て苦手等)
・宿泊当日のご申告の場合は対応できません。

温泉

全てを表示

大浴場の営業時間を教えてください。

15時~25時、5時~10時までご利用いただけます。

大浴場は無料で利用できますか。

無料でご利用いただけます。またご宿泊のお客さまのみご利用が可能です。

タオルの貸出はありますか。

ご用意がございませんので、お部屋のタオルをご持参ください。
客室に備え付けのエコバッグをご利用いただくと便利です。

大浴場のアメニティはどのようなものがありますか。

それぞれ以下のアメニティをご用意しております。
男性湯:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、レザー、綿棒、コットン、化粧水、乳液
女性湯:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスウォッシュ、化粧水、乳液、クレンジング、綿棒、コットン

大浴場は温泉ですか。

温泉です。また、女性湯のみミストサウナがございます。

脱衣所内に貴重品ロッカーはありますか。

鍵のかかるロッカーがございますが貴重品専用ロッカーはございませんので、客室のセーフティーボックスをご利用ください。

家族風呂や貸切風呂はありますか。

家族風呂がございます。50分2,200円にてご案内しております(ご予約が必要になります)。
なお、最終受付は21:00となっております。

子どもでも利用できますか。

ご利用いただけますが、保護者の方の同伴が必要です(お子さまだけでのご利用はできません)
ただし、おむつがとれていないお子さまはご入浴いただけませんのでご了承ください。